SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

婚活 ☆ お見合い写真の使い方 と 異性の好み [ 写 真]

 ■ ジャンル分け

  お見合い用の写真を、少し分類してみて下さい。
  分類するほど ないという方は、下記のタイプを参考に
  徐々に 何種類か用意して使ってみると良いですよ[ぴかぴか(新しい)]  


    かしこまった感じ
        写真館での記念撮影風 きりっとして正面を向いている 
        正装or特別な服装をしている (礼服 着物 ドレス等) 
      
    特別な撮影のもの
       モデルのように特別なポーズをしている
       写真スタジオなどで撮影し、背景の色などが特殊
       明らかに、光などの効果が施されている
       人物に対して かなり写真補正をしている

    フランクな感じ
       旅行先、職場などで素人が撮影したもの
       複数人が写っていた写真のうち、自分のみを
       切り抜いて 拡大などしたことがわかるもの
       普段着に近い服装       
       写メールで撮影したようなもの


 ■ どのお見合い用の写真を、どこで使うか

   自分の用意した写真が、自分の婚活スタイルにおいて
   適切かどうかを見極めることが 大切です。

    ・ お見合い写真を 相手だけが選ぶのか
      それとも 仲介者や家族なども 選ぶのか

    ・ 自分が参加する 結婚情報サービスなどでは
      他の人は、どんな感じの写真を使っているのか

   昔風のお見合いの場に、モデル風の写真を用意したり、
   婚活支援サイトのような場所で、写真館での記念写真風の
   ものを用意すると 「目立つ[ぴかぴか(新しい)] ことでしょう。

   それが悪い方向へ出てしまうと、不真面目な印象を
   与えたり、 頑張りすぎている印象を与えたりして、
   相手がひいてしまう 可能性があります。
        ※良い方向へ出る場合もありうりますが。。 

   他の同性が使っている写真が 良く分からない場合は、
   お見合いでお会いした方に、それとなく訊ねてみるのも
   少し参考になって 良いかもしれませんね。   


 ■ 異性の好み

   以下のお話は、 全体の傾向 ということで読んで下さいね。
   やはり、個人差というものがありますので。

    [ 異性に対する容姿の好み ]

    ・ 女性 (→ 男性)
       NG と思うタイプは、女性達で共通しやすい。
    
       この NGタイプ に該当する男性は、
       身だしなみや服装などを 変えることで
       NG → OK と なることも多い。

       自分がNGと思うタイプ以外は、受け入れやすい

    ・ 男性 (→ 女性) 
       好みのタイプ(スウィートスポットorストライクゾーン)が、
       はっきりしていて、人によってかなり異なる

       好みのタイプを 捜し求めていく傾向がある。     
       
       好みタイプとは、顔やスタイルのことではなく
       髪型(ロング、ショート、ストレート等)であったり 
       服装(ワンピース、パンツスタイル等)のように
       変えられる要素であることも 少なくない。
   
    
 ■ お見合い写真で NOと言われた場合
   ※写真自体が不適切でない時の一般論

    ・ 女性の場合

       単に、相手の好みのタイプではなかったということ。
       どのような女性にも その容姿などを好む男性は、
       ほぼ確実にいると考えられています[ムード]

       気持ちを切り替えて、自分を好む異性と出会える
       ような婚活スタイルも 考えてみましょう。
     
   ・ 男性の場合
     
       写真自体や身だしなみに 特に問題がなければ、
       たまたま苦手なタイプだったということも、、。
       
       気持ちを切り替えて 別の人を探しましょう[揺れるハート]
           

 → 無料相談・無料紹介受付中!
    プレミアム結婚相談

 → ブライダルネットがお勧めするお見合いパーティーは・・・?


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。