SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

婚活 ☆ プロフィールを書く時のポイント 1 (男性編) [ プロフィール]

 ■ 後で書き換えができる事柄を どう書くか

   言葉や内容を選べる事項を どう書くか によって
   お見合い成立の数が 変化する場合もあります。
    
   特に 注意したい事柄を 以下、少し記しておきます。  


 ■ 趣味 について

   最も気軽で どのようにも書けそうな項目ですね。
 
   例えば、次の(イ)~(ヘ)のような趣味が書かれていた時、
   女性は その男性に どんなイメージを抱くと思いますか?


   (イ) 登山 ジム スキー
   (ロ) アウトドア ジョギング ゴルフ
   (ハ) ドライブ テニス 音楽鑑賞 
   (ニ) カラオケ 食べ歩き 旅行
   (ホ) 模型作り 散歩 サイクリング
   (ヘ) 絵画鑑賞 読書 映画鑑賞

   (イ)~(ヘ)まで どれでも同じ・・・ ではないですよね。


   過去に 深く熱中した趣味があったとしても、
   社会人の現在、趣味と呼べるようなものがある人は、
   実際には それほど多くないと思います[いす]

   そこで、一応書いておくだけ という「趣味」については、
   相手に どんなイメージを持ってもらいたいのか
   その「趣味」を話題にして 相手と話ができるのか 
   お会いしてから 伝えた方が良いことなのか 等を

   少し考えて、ある程度選んで書くのも良いかも。

   例えば 「登山」 「アウトドア」等が 趣味の男性とは
   一緒にやっていくのは 難しいと考えて、
   お見合いすらしない女性も 少なからずいます。
    ※ 一緒につきあってくれる方を希望と書いていなくても

   それは、どのような趣味でも あり得るリスクですが、
   特に 屋外系のハードなスポーツ、マニアックな趣味は 
   検討した方が 良いかもしれません[ひらめき] 

   もっとも、どうしても 自分の趣味を相手に理解して
   もらいたい場合は、それを書いておくべきだと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。