SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

婚活 ☆ お見合い用の写真 4 (女性編) [ 写 真]

 ■ 撮影時のメイク 服装など

   年齢などは、やはり 首筋に出やすいので、
   首が強調される服装は 気をつけた方が良いでしょう。
   
   鎖骨を、女性らしさの象徴の一つ という考えから
   鎖骨をアピールできる服装を選ぶ方も いるようです。      
 
   もっとも、露出の部分と程度は、自分の婚活スタイルに
   あわせるようにして下さいね。
   年配の方ですと、ノースリーブを 下品 と考える方も
   いらっしゃいますので。 
    
 
   お顔のそばに、白色があると 美しく写ります。
   ない場合は、ひざなどに ぜひ、白のハンカチを[ぴかぴか(新しい)]
  
   アクセサリー類は 分量と種類に気をつけましょう。

   なお、指輪は 誤解を招きやすいそうなので
   しない方が良い と言われているようです  


   メイクは、少しチークを入れた方が 綺麗かも。


 ■ 撮影ポーズ

   身体の向きとポーズ、口角の上げ方、視線 によって
   ずいぶん印象がかわるので いろいろ試して下さいね。
 

   ・身体の向き

    一般に、お顔の左側は優しい感じに、右側はきりっと
    した感じに見えると いいます。

    自分の写したい側のお顔を カメラに向けて、
    カメラに対して、斜め または横向きに立って、
    少し体をひねると 細見で素敵に写りやすいかも。
  
    わきの下に少し物を挟む感じで 両腕を軽く
    体から離すと 二の腕が細く映りやすいようです。  


   ・口角を上げる

     奥歯あたりをかんで、楽しいことを考えたりしながら
     肩の力を抜いて にっこり微笑みましょう[黒ハート]
     事前に、鏡で練習しておいた方が Good!


 ■ カメラの位置

   女性らしさを出すなら、少し上から撮った方が良いでしょう。
   下から映すと ちょっと、たくましい感じになります。

 
 ■ 写真スタジオなどでの撮影

   できれば、以上のメイク、服装 及び ポーズなどについて
   アドバイスしてくれる所ですと 素適な写真に仕上がります。

   特に、それらが自然な感じで出ると 婚活の滑り出しは
   スムーズになりやすいと思います[ぴかぴか(新しい)]    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。