SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

婚活 ☆ お見合い用の写真 3 (男性編) [ 写 真]

 ■ 写真を撮る時の服装など

   男性の場合も、婚活用に 写真スタジオで撮った写真を、
   使用する方が 多くなっているようです。

   写真スタジオの場合、事前に服装などを チェックして
   くれる場合もありますが、店舗などにもよるでしょう。   

   そこで、自分でチェックすべき項目を あげておきますね。


   ・ できれば 購入後、3年以内のスーツと靴を 着用

       流行がはっきり分かる デザインのものほど、
       流行遅れになると 着用している本人が
       あか抜けない 古臭い印象を与えます。      
  
   ・ スーツ、ワイシャツは プレス を忘れない。

   ・ ネクタイの 太さ ・ 柄は 周囲と合わせる。

       自分より、少し若い世代の人にあわせるとよいかも。
       電車内や職場などで 観察してみてください。 

 
   ・ メガネの フレームの流行 にも気を付ける。

       メガネは、印象に とても大きな影響を与えます。
       流行の最先端すぎるのも どうかと思いますが
       あまりに年代物なのも ちょっと・・・?
  
   ・ 美容院・散髪屋に行ってから 数日~2週間以内
     ある程度 整ったヘアスタイルの状態で。


 ■ 写真を撮られる時のポーズ

   ・ 背筋をのばし、肩の力を抜いて 顎を引く

   ・ 腕を組んだり 格好つけすぎたり(スポーツカーの前で
     斜めにポーズをとるetc)すると 好感度は△かも   

   ・ カメラの向こうに 好みのタイプの女性がいると思って
     少しだけ ほほ笑む感じ
   
   ・ 堂々と 自信を持って、男性らしく、誠実で、爽やかで
     優しそうな男性になった つもり[ぴかぴか(新しい)]
       
   ・ できれば、腰上くらいの写真を撮ってもらう

   できれば 自宅などで、鏡に向かって 練習しておくと
   撮影時に 少し効果が出て 良いかもしれません。
  
   男性は、表情が 硬くなってしまいやすいので、
   自然な感じがでるように・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。