SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

婚活、何をすれば良いの? [◆婚活とは]

実際に「婚活」をするにあたって、どんな準備・活動をしていくことになるのか、ポイントを3つに絞って記します。



「婚活」=結婚活動ですから、結婚へ向けて次の3つのことが必要になるでしょう。

(1)結婚したいと思う人と出会うための活動

(2)結婚したい人と結婚を決めるための活動

(3)結婚式・結婚生活に向けての準備


(1)まず「結婚したい人と出会う」ためには、やはり出会の数を増やす方が早いでしょう。そして、できれば「自分の好みに近い人達と数多く出会える方法」を選ぶことがポイントです。
なお、単純に出会いの数を増やすのなら、自分のやる気と方法次第で思ったよりも簡単にできるでしょう[ぴかぴか(新しい)]


(2)次に、自分が結婚したいと思える人と出会えたら、 その人と(2)「結婚を決める」こと、つまり相手も「結婚したい[黒ハート]」と思ってくれることが必要です。
もっとも、これは相手の気持ちがあることなので、なかなかうまくいかないこともありえますよね。その場合、自分を少し変えていくことも 視野に入れると良いと思います。


(3)そして、お互いの意思が結婚することに決ったら、いわゆる(3)「結婚式・結婚生活に向けての準備」が必要となります。これは、結婚するほとんどの人達が通るステップでしょう。
このステップでは、自分達の嗜好や互いの家族の意向との違いが問題となるケースもあったりして、結婚する二人が最初に乗り越える山かもしれませんね。


<参考書籍>

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座 Amazon.co.jp:内容紹介(中略)
結婚したくなるほど「また会いたくなる人」のつくり方。日本で唯一の花婿学校カリスマ講師が教える、必ず成功する男と女の「婚活」ノウハウ! 
本書は恋愛テクニック以前の、出会うためのノウハウや、結婚相手として選ばれるための「また会いたくなる人」のつくり方を紹介!

結婚に近づく7つのレッスン
レッスン1 愛される基本(人間力を磨く)/レッスン2 外見を磨く/レッスン3 また会いたいと思わせる会話とマナー/レッスン4 理想の人との出会い方/レッスン5 恋人に昇格するためのデート戦略/レッスン6 「結婚したくなる人」のつくり方




ベストセラーとなった『「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)』にも出てきた「花婿学校」の先生が書かれたで、男性・女性のどちらにも参考になる本だと思います。

著者は、「『いい物件(男・女)』はすぐに売れ、あなたの市場価値も年齢とともに下落していきます。『いつかは婚活』では遅いのです。期間と期限を決めて、今すぐ『婚活』してください」と言い、結婚相談所やパーティー等を利用する人達に向けた婚活ノウハウを優しく解説しています。

自分から出会う機会を作ったり、自分自身を磨くことの重要性や、会話力はスポーツ同様に日頃からトレーニングをしなければ上手にならないこと、などがわかりやすく説明されているので、婚活初心者だけでなく、思うように婚活がすすまない人にも良い本だと思います。





世界的にとても有名なオンラインショップ。 現在は、書籍だけでなくCDからキッチン用品まで様々な商品を扱っています。


有名誌からデジタル雑誌・業界向けのニッチな雑誌まで2,500誌以上を扱う雑誌のオンライン書店。 雑誌の記事全文から雑誌を検索できます。


中古書店で有名なBookOffのオンラインショップ。 現在は、書籍だけでなくCDからスポーツ用品まで様々な品物を扱っています。 古本だけでなく新書も多く取り扱い、買取から販売まで行っています。




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。