SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

婚活 ☆ プロポーズについて その3 [◆プロポーズ]

 ■ プロポーズの時期

   交際中に「結婚、秒読み?」と感じるのに、結局
   プロポーズがないまま別れること あると思います [失恋]
   
   一般に、男性は「プロポーズ」の時期については、
   自分の気持ちよりも 自分の都合(状況)
   重視して決める人が多いのだとか。[猫]

   このプロポーズを促す男性の都合(状況)としては、
   次のような事柄が挙げられているようです。 

    ・ から 結婚(孫)をせかされている
    ・ 友人の影響 (結婚し始めた・結婚を促された)
    ・ 仕事などで、精神的・肉体的に疲労している
   
   婚活中の方は、みなさん「結婚」を意識しているはずですが
   「結婚したいと願う気持ちの強さ」は 人それぞれ。。

   「自分とぴったり合う人がいたら結婚しようかな・・」など
   まだ 結婚への切実な願望が芽生えていない方とは
   当然、結婚の可能性は 低くなりますよね。   

   結婚は、性格などの相性だけでなく 互いの「結婚への
   意識・事情」があうことも かなり重要かもしれません。 
      
      ・・・これは よく「運命[ぴかぴか(新しい)]」と呼ばれるもの!?


 ■ プロポーズへできない男性のために

   「結婚しても良いかな」と思う女性がいるのに
   「なかなかプロポーズできない」という男性 いるそうですね。
 
   理 由 ・ きっかけがない (→最多だとか)
        ・ 経済的な理由       
        ・ 断られるのが怖かった

   最近、男性に主導権がないケースも多いそうなので
   女性側や周囲のサポートで 男性のプロポーズを
   さりげなく促すケースも 増えているようです。 

   たとえば、

      ①女性が 「きっかけ」を作ってみたり
        それとなく男性の背中を押す

      ②ホテル・レストランなどの
        「プロポーズ支援プラン[黒ハート]」を利用する
     

   運命は 有る程度、自分でも「かじ」取りできるのかも[るんるん]   
  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。