SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

選択 ☆ 男性の晩婚 (メリット ・ デメリット) [◆結婚をどう考えるか]

男性の晩婚化も 進んでいるようですね。

それなりの年齢の男性には、経験に裏打ちされた思慮深さや
落ち着き など、若い男性にない魅力が 備わると思います。

自分より若い女性は 年々、増えるわけですし 独身中なら
女性との交際も自由なので それなりに楽しめることでしょう。 

また、独身ならではの 豊かな時間 と 経済力選択の自由
背負うものの軽さ を 手放すのは惜しいかもしれませんね。

もっとも、女性と同様、晩婚という選択にあたっては
少し考えておくことが あります。

 ■ 子供を持つ可能性が低下する
     男性の精子DNAの損傷
     → 45歳以上は、45歳未満の2倍以上という報告あり

   
 ■ 子どもの年齢に比べて、退職年齢が早い
     子供1人にかかる費用 (国民生活白書 より)
     → 生活費1300万円+進学費800万円    

 ■ 独身男性は死亡率が高い(コホート より)
     考えられる要因
     → 喫煙者が多い 生活習慣の乱れ etc


男性は、女性ほど結婚年齢を考える必要がなさそうですが、
「 子供 」の問題に関しては、一考すべきかも [いす]

独身でいることは、自由を楽しめる反面、不安やさみしさを
感じることも あると思います。
独身でも 既婚でも、自分にとって 居心地の良い状態
いられることが 大切ですよね。[ぴかぴか(新しい)] 



テッパン男 (ヴィレッジブックス新書 14) (ヴィレッジブックス新書)
無自覚ニコチン減少法【離煙パイプ】
コミュニケーションが苦手な方へ
メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。