SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

選択 ☆ 結婚 する? しない? [◆結婚をどう考えるか]

  
     結婚をする [黒ハート]  結婚しない 

どちらの選択も 「あり」 だと思いますが、
幾つか 考えておくことがありますよね。 

まず、結婚しない場合は、自分の立場・環境によっては
不当な 社会的差別 を 受ける可能性が あります。
   (結婚しない→ 結婚できない= 人格的に問題有り ・ 社会的信用が低い等)

でも、自分なりの 覚悟と準備 があるなら  OK[るんるん] かも。

→☆おひとりさまの「法律」
→☆たった一人の老い支度 実践篇 (新潮文庫)

また、結婚しても 伴侶との死別や離婚などで 若くして
シングルに 戻ってしまう場合も あります。
そこで、いずれにせよ  経済力 ・ 人脈 ・ 楽しみ ・知恵 等 は  
やっぱり あるにこしたことはない のかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]

→☆男の生活の愉しみ―知的に生きるヒント (PHP文庫)
→☆レバレッジ人脈術
→☆サブプライム後の新資産運用
     ―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。