SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

いろいろな婚活スタイル その1 [◆婚活の手段]

人によって いろいろな婚活スタイルがあると思いますが
主だったものを いくつか 取り上げてみますね。


 1. 現状の自分の周囲で探す。          
       同窓生 ・ 職場 ・ サークル など 

 2. 出会いを求めて 新たに何かに参加する。 
       合コン ・ 社会人サークル ・ SNS 
       語学スクール ・ スポーツクラブ など

 3. 「 結婚相手を、探している 」と 周囲に告げて
     探してもらったり 誰かを紹介してもらう。
       友人 ・ 知人 ・上司 ・ 親族関係 など

 4. いわゆる、昔ながらの「お見合いおばさん」に
    お願いして お見合いをする。 

 5. 結婚相談所・結婚情報サービス等に入会する。

       [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]  

☆ 上記 1 の 「 自分の周囲で探す 」 について 

   婚活を意識してから、この方法で結婚できる人は
   今や 恵まれているかも。[バー]  
    結婚できる時期に 結婚したいと思う相手と
   めぐり逢えると LUCKY☆ですよね。
   友達 → 恋愛 → 結婚 へのステップ は それなり
   の時間がかかりますが、友人・知人関係の評判 や
   職場での仕事ぶりなども 知っていると 
   結婚相手として 安心な部分は あると思います。
 
   ただ、この方法で見つかるかどうかは そういう環境に
   いるかどうかだけでなく年齢にもよるかも・・・。
   
   「婚活」というと、男性は この方法をイメージする人が
   多いらしいのですが、女性は、もっと現実的に探して
   みたり 家事の練習 などをする人が多いそうです。 
   
   とりあえず、自分の周囲を見渡すくらいなら 臆せずに
   行動できるレベルでしょうから 過去の友人・知人
   関係と 再度連絡をとってみるのも 良いと思います。 
   
   ・・・ これで何とかなる人は 結構 恋愛力[揺れるハート]
   ある人なんですよね。恋愛に受け身だった私には、
   とてもできませんでした。[雪]


 [演劇]上記 2 以降については、次回 また。
 

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。