SSブログ
PB257025o_TP_V 編集.jpg

結婚相談所で成婚するための6つのステップ [◆婚活の手段]

結婚相談所で成婚退会するために必要なステップ

結婚相談所で、成婚退会するために不可欠なステップが6つあります。 

※成婚退会=結婚相手をみつけて相談所を退会すること。



(1)お見合いを申し込む(申し込まれる)こと

(2)お見合いが成立すること
  
(3)お見合いの後、交際になること

(4)交際期間中(通常、3か月間)に、プロポーズとなること

(5)プロポーズに OK となること

(6)結婚相談所に報告し、2人がともに退会すること



この4つのステップ、(6)まで進まない限り、(1)まで戻ってやり直しとなります。そして、比較的短い期間で、何度も(1)~(4)のどこかまでを繰り返す場合も少なくありません。


お見合い・交際の経験は無駄にはなりませんが、結婚に結びつかないのに時間ばかり経ってしまっても困るので、同時に複数の方々とお見合い・交際をしていくことも、検討した方が良いと思います。


なお、3ヶ月程度の交際期間で結婚するかどうかの結論を出すというのは、難しく感じられるかもしれません。けれども、お見合い・交際の経験を重ねると「人を見る目」や「自分の気持ちを感じる心」が養われますし、たいていの場合、そのくらいの期間で「結論が出てしまう」ので、不安に思う必要はありません。
※場合によっては、3ヶ月の交際期間を延長してもらうこともできるようです。









体から快適生活を提案するウェブサイト。スポーツ用品・ダイエットグッズがおすすめ。


小柄な女性向けの衣類・アロマ(By 牧瀬里穂)/ジュエリー(By 川原亜矢子・倉本康子)/ハンドバッグ(By 真矢みき・モデルのなお)など


TV通販・あるらショッピングサイト。人気商品をいち早く取り揃えています。







[ぴかぴか(新しい)]REIKOも参加しています[ぴかぴか(新しい)]



TOPへ戻る 総合 INDEX へ 婚活の手段 へ

Copyright (C)2009 PARTIR.All Right Reserved.





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。